桟橋側の手すりの地面の中

日記のようなものを投下する場所

色WISHジラーチ乱数をした話

初の記事にしてはニッチ過ぎるが気にしない

 

元はchannelジラーチをやりたかったのだが、調べていくうちこっちもやりたくなったのでやってみた

必要なものや、具体的なやり方は他の方の記事を参考にどうぞ

やっていくうえで自分がしたことなどを書いていく

性別:男 TN:AAA 選ぶ御三家はミズゴロウ 時間はx時間01~59分 

ジラーチチェックサム乱数は目標IDを引くための1fと受け取り時の1f合わせが必要

だが、ID調整時の+-3fのズレで引けるIDを予めツールに入力して希望のチェックサムになるように調査しておくとスムーズに事が進む 

この時ツールのText speedはFast、button modeはLR、frameは13固定で調査するように、これは遭遇した野生によるチェックサムのズレを合わせるため

自分は待機フレーム3600fで引けるID 60440 SID 31772を基準に+-3Fで引けるIDを調査したところ、+1,2,-1fで引けるIDでジラーチが光るチェックサムが合わせられた(器用なことすれば、どのID引いても行けると思う)

調査が完了したらタイマーにID調整時の待機時間3600fとツールに出力されたプレイ時間になるようにそれぞれ待機時間を入力

野生エンカウント回数は必ず3回に合わせ、速攻逃げるように

始めのポチエナ戦とライバル戦の戦闘開始時と終了時を合わせるために別のタイマーを二つ用意する(普通にポチエナ戦、ライバル戦の待機フレーム入力してその分全体の待機時間引けばよくね?と、書いてて思った)

ポチエナ戦は1740f 一回たいあたり外しても間に合うようにしてある

タイマー開始は御三家の選択を確定した時、15EXP.Points!のメッセージで待機しタイマー終了と同時にAボタン

ライバル戦は3000f 余程グダらない限りは間に合うと思う

~TRAINER is like.のメッセージでAを押したと同時にタイマー開始、~300 for winning!で待機しタイマー終了と同時にAボタン

ライバルからモンボを貰ったらツールに従って設定を変更しレポート書いた後

レポート書きますか?はい、いいえで待機、タイマー終了と同時にレポート

ボーナスディスクを使ってジラーチを受け取る

受け取ったジラーチ個体値を特定し、どのシードから生成されたかを調べズレを確認する

ズレた分タイマーを調整しジラーチが光るまで上記を繰り返す

自分は5回程度の受け取りで光らせることが出来た

f:id:TokiMEA:20220325204636j:plain

 嬉しくて日付書き忘れている、これではIDを書いた意味がない 実におマヌケである